中四国の首都は、高松である。







「ショッピングセンター」と、「カフェ」と、









ヤマダ電機にとっては・・・
(そう思わざるを得ないくらい、ヤマダ電機、多いのよ)









『爆発点』
プレジデント10月1日号によると・・・







その地域での店舗数が一定レベルまで増えると、
顧客の認知度が高まり、
日販カーブが急速に立ち上がる。
これが「爆発点」

セブン銀行のATMの利用が急に増えたのは、
3年目の認知度が次第に高まった頃から・・・。



爆発点を自分で呼び込めるかどうか?

商品の陳列も、
フェース(陳列面)を一定以上広くすると、
顧客の購買意欲がにわかに刺激されて、
衝動買いが起こるそうです。

踏み込んだ取り組み、

「リスクの向こう側にこそ、爆発点はある。」

セブンイレブンの会長さん、
鈴木敏文会長に聞く・・・のコーナーでした、笑♪


でも、ローソンで買ったんだけどね。






『ケイタイの100円充電機』
これが、壱番街の紀伊国屋の玄関にできてました。
何階か忘れたけど。
都会のauショップにはあったんだけど、
町にきて、ケイタイの充電が切れるとマジ、メゲルからね♪



あっ、そうじゃなくって、





高松の爆発点は、すぐそこまで来てる。
イオンが綾川町に、
夢タウンが豊中にできつつあるから。

高松の町で、ひょっとして、
「高松ドリーム」をつかむ事ができるかもしれない。

だって、吉野家は、築地の店で
1965年、席数wずか15の店で年商一億っていう脅威的な数字をたたき出している。
一日の来客数1000人。
営業時間は、朝8時から、昼一時までの8時間だから、
一日、66.6回転。

ファミレスの回転率は、通常、五回転だそうです。

商店街のUDON屋さん・・・案外、売ってるかも、笑♪

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索