『お母さん、不景気なニュース切ってみませんか?』
2008年12月12日 アニメ・マンガ『親子連絡網』
『お母さん、不景気な気持ちになるニュース、スイッチ切ってみませんか?』
ミカエルです
お母さん、不景気な気持ちになって終わってしまうニュース、スイッチ切ってみて頂けませんか?
アタシ達、商売してる所、とっても困ってるんです。
営業マンも、とっても困ってるはずなんです。
たとえば、
小倉さんが、不景気なニュース、データを朝一番に流すと、一兆円の売り上げが飛ぶかもしれない。
たとえば、
古舘さんが不景気なニュースだけを流して終われば、
一兆円の売り上げが、一日に吹き飛ぶかもしれない。
一日、一日がとっても大切なんです。
12月は31日しかないの。
一つ一つのニュースの最後に、
たとえば、自動車業界の話をした後、でも、造船業界は、そこまでいってませんとか。
たとえば、ショッピングセンターで、
人口45万人の都市で、何千人も、アルバイトや、パートの雇用がうまれましたとか、そういのを流して欲しいの。
実際、高松では、百均で、時給が900円を超えています。
それなのに、常に悪い方の話ばかり並べ立てる。
これが、どれだけ、買い気をそいでいるかはかりしれないのです。
商売してる人間だったら、もううんざりしてるに違いないのです。
実際、キャスターの方に一つでもいい、自分で物を売ってみて欲しいです。
あなたが不景気な話をしたあと、目の前のお客様が一つでも物を買う気になるか?
景気のいい話をした時とどのくらい違うか?
体験して欲しいです。
不景気な話が、2割売り上げを落とし、景気の良い話が2割売り上げを上げるとすると、プラスマイナス4割も、変わってきます。
これは、アタシ達の店の行く末をどうにかするくらいの影響があると思うのです。
キャスターがどんな話し方で終わっても、首になる事は決してありません。
テレビ局も無くなる事はありません。
(アメリカでは、そうではありませんでしたが。大きなメディアがつぶれました)
アタシ達の店というのは、三ヶ月もあれば、潰れてしまうものなのです。
不景気な話でわんさわんさ持たせて、
景気の良い話で、わんさわんさもたせてっていう計画かもしれないけど、
お店って、商売って3ヶ月あれば、つぶれて撤退しくちゃいけいない規模の店が多いんです。
古〇さんは、不景気なニュースだけ流しても、
視聴者を、不景気な気分にしたまま番組を終わらせても、
たっぷりとしたお給料、一本何百万円ももらえるでしょう?
でも、商売してたら、ほんとに困るんです。
そうだ、変額制にして欲しい。
視聴者を暗くさせる話し方をした番組の日には、一割カットとか、3割カットとか・・・・。
スポンサーによく番組を見て欲しいのです。
この話し方、終わり方、データの取り上げ方で、
自社の商品をお客様が、買いに行く明るい気持ちになるかどうか?
どんな終わり方をしても、お給料が変わらないから、
莫大なCM料が、支払われるから、
キャスターは不景気な話だけを平気で並べて終われるのです。
お母さん、不景気なニュース、スイッチ切って下さいね。
お店をしてる人間がこの不景気な気分にするニュースと戦わなければ、
目の前にお客様の顔を見る事のできる営業が、戦わなければ、誰も食い止める事はできません。
技術者は、遠い場所にいます。
経理も、総務も遠い場所にいます。
広告も、遠い場所にいます。
人事も遠い場所にいます。
景気の最前線にいるお店をやってる人、営業の人間がスイッチを切って、記事を読み飛ばしてしまわなければ、誰もレジスタンスを起こしようがありません。
今、ほんとに不景気なニュースの垂れ流しが、実害を起こしていて、
まだ、漫画雑誌ジャンプの方が、実害がないのです。
これを何と名づければ良いですか?
工害じゃなくって・・・
それともニュースという公害。
今、ニュースは号外じゃなくって、実害を垂れ流してる。
お店にいるお母さん、今、見てるニュースがあなたを暗い気持ちにさせて終わるものなら、今すぐ消してください。
んっ?まだ開いてなかったっけ?
『お母さん、不景気な気持ちになるニュース、スイッチ切ってみませんか?』
ミカエルです
お母さん、不景気な気持ちになって終わってしまうニュース、スイッチ切ってみて頂けませんか?
アタシ達、商売してる所、とっても困ってるんです。
営業マンも、とっても困ってるはずなんです。
たとえば、
小倉さんが、不景気なニュース、データを朝一番に流すと、一兆円の売り上げが飛ぶかもしれない。
たとえば、
古舘さんが不景気なニュースだけを流して終われば、
一兆円の売り上げが、一日に吹き飛ぶかもしれない。
一日、一日がとっても大切なんです。
12月は31日しかないの。
一つ一つのニュースの最後に、
たとえば、自動車業界の話をした後、でも、造船業界は、そこまでいってませんとか。
たとえば、ショッピングセンターで、
人口45万人の都市で、何千人も、アルバイトや、パートの雇用がうまれましたとか、そういのを流して欲しいの。
実際、高松では、百均で、時給が900円を超えています。
それなのに、常に悪い方の話ばかり並べ立てる。
これが、どれだけ、買い気をそいでいるかはかりしれないのです。
商売してる人間だったら、もううんざりしてるに違いないのです。
実際、キャスターの方に一つでもいい、自分で物を売ってみて欲しいです。
あなたが不景気な話をしたあと、目の前のお客様が一つでも物を買う気になるか?
景気のいい話をした時とどのくらい違うか?
体験して欲しいです。
不景気な話が、2割売り上げを落とし、景気の良い話が2割売り上げを上げるとすると、プラスマイナス4割も、変わってきます。
これは、アタシ達の店の行く末をどうにかするくらいの影響があると思うのです。
キャスターがどんな話し方で終わっても、首になる事は決してありません。
テレビ局も無くなる事はありません。
(アメリカでは、そうではありませんでしたが。大きなメディアがつぶれました)
アタシ達の店というのは、三ヶ月もあれば、潰れてしまうものなのです。
不景気な話でわんさわんさ持たせて、
景気の良い話で、わんさわんさもたせてっていう計画かもしれないけど、
お店って、商売って3ヶ月あれば、つぶれて撤退しくちゃいけいない規模の店が多いんです。
古〇さんは、不景気なニュースだけ流しても、
視聴者を、不景気な気分にしたまま番組を終わらせても、
たっぷりとしたお給料、一本何百万円ももらえるでしょう?
でも、商売してたら、ほんとに困るんです。
そうだ、変額制にして欲しい。
視聴者を暗くさせる話し方をした番組の日には、一割カットとか、3割カットとか・・・・。
スポンサーによく番組を見て欲しいのです。
この話し方、終わり方、データの取り上げ方で、
自社の商品をお客様が、買いに行く明るい気持ちになるかどうか?
どんな終わり方をしても、お給料が変わらないから、
莫大なCM料が、支払われるから、
キャスターは不景気な話だけを平気で並べて終われるのです。
お母さん、不景気なニュース、スイッチ切って下さいね。
お店をしてる人間がこの不景気な気分にするニュースと戦わなければ、
目の前にお客様の顔を見る事のできる営業が、戦わなければ、誰も食い止める事はできません。
技術者は、遠い場所にいます。
経理も、総務も遠い場所にいます。
広告も、遠い場所にいます。
人事も遠い場所にいます。
景気の最前線にいるお店をやってる人、営業の人間がスイッチを切って、記事を読み飛ばしてしまわなければ、誰もレジスタンスを起こしようがありません。
今、ほんとに不景気なニュースの垂れ流しが、実害を起こしていて、
まだ、漫画雑誌ジャンプの方が、実害がないのです。
これを何と名づければ良いですか?
工害じゃなくって・・・
それともニュースという公害。
今、ニュースは号外じゃなくって、実害を垂れ流してる。
お店にいるお母さん、今、見てるニュースがあなたを暗い気持ちにさせて終わるものなら、今すぐ消してください。
んっ?まだ開いてなかったっけ?
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