そんな気がする。

よくよく考えれば、新規のお客様だから・・・
あんだけ、テレビのCM流してくれてるんだもの
新聞の広告も多いだろうし・・・。

しょうがないよ、男の仕事はつらいんだから・・・。





レンタルショップが遠くなってテレビの視聴時間がふえてる毎日。


ショッピングセンターがCMをばんばんうつので、


ニュースはショッピングセンターよりな報道。




ショッピングセンターが赤字でも、

何割も売り上げが減ったところがあってもいっさい報道しないもんねぇ~・・・

香西に高松イオンができて、ゆめタウン高松のブティックに勤めてる知人によると、
半年くらいガラガラだったらしい・・・
でも、いっさいその年の売り上げの報道はなかった。




売り上げっていうけど、
円高で、130円のものが100円で買えるときには、3割売り上げがさがっても、問題ないんじゃないの?

利益的には・・・。


円高を、補正せずに、だした売り上げとか、
意味ないと思うけど、


業界によっては、補正係数をかけるべきじゃないかな?






こないだのたかじんさんの番組によると、


テレビ局は、45%売り上げだったか利益が落ちてたところがいくつもあった。





こっちの方がニュースだと思うけど・・・



『ユニクロ』

すうごく宣伝してるヒーテック、買いに行くと売り切れだった。

前にカシミアのセーターをばんばん宣伝してる時も、
わざわざ屋島に買いに行ったのに、売り切れだった。

なかなか宣伝してる商品にめぐりあえない・・・


正面から入ると、3000円のセーターを置いてあって、
宣伝してる安いやつがない。
しょうがないから、それを持ってレジに行こうとすると、
裏側の棚に1000円のコットンのセーターが置いてありました。


そんなわけで、なかなかチラシにのってる商品にはめぐりあえない。

3000円なら、別にわざわざ行かなかったのに・・・・。


いくタイミングが悪いのかなぁ~。



で、一万円のセーターと何処が違うかっていうと、
フィット感かな?
今年のはわからないけど・・・。


前はね、明らかに違った。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索