『関門国道トンネル150円』












                           ミカエルです












九州との産業の競争力の上で、
あまりに違いすぎやしないだろうか?
瀬戸大橋、3000円?

1958年、完成?
宅配・運送は、瀬戸大橋も、安くしてもらったらどうだろう?
だって、この差は、あんまりじゃない?


どうせ、クロネコヤマトや、福通さんは、
マリンライナーには、元々乗ってないんだから、
それだけなら、影響は少ないし。


フェリーは、動く国道に認可してもらって、
維持管理は、国道として、メンテナンスをしてもらう・・・。

確か、前例があった。

珍百景に、出てた。
お役所って、一つでも前例があったら、良いんでしょう?

で、スタッフは、公務員にしてもらう・・・。
悪くない話だと思う。



そうよ、そうよ、氷河期は、公務員を増やすべきよ・・・。


それにして、新幹線、引っ張ってくるんだったら、
高松まで、引っ張ってこないと、
降りても食べる所と、寄るべき店と、ホテルが無い・・・。

新幹線より、まず、マリンライナーを高松に、引っ張ってくるべきじゃない?

坂出・高松間の特急は、無料にする。
たいしたお金じゃ、ないべ?
燃料代だけでしょう?

JR様に頼んで、途中下車後も、切符を有効にしてもらう・・・。


これはね、ホテル業界には、大きいぞ~。
今のまんまじゃあ、ホテルを増やしようが無いもの。
瀬戸の景色を、見たかったら、

岡山じゃあ、内陸過ぎるし、広島でも、内陸すぎるはずなんだよねぇ~。


便利も良いけど、
ロマンチックな出張も、良いと思う・・・・。
大人は、ロマンチックな事には、お金を弾むものだ♪


ここはね、一つ、プロジェクトチームを組む必要があるね?


四国だけじゃなく、日本の観光資源として、
瀬戸の海をのぞむサンポートの風景は貴重だ。

神戸も、もちろん、最高だけど・・・
この人里はなれた感触が良いのだ・・・・。
東京・大阪の喧騒をのがれて、くつろぐ、この感触・・・・。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索