『レコードから、CD化への大失敗・・・』









                ミカエルです。










音楽業界は、レコードから、CD化で、


大失敗をしている・・・・。





そんな事、考えた事、無かったけど、







『CDを売る前に、CDデッキを売れ☆』



地デジ化で、
TVの買い替え何%、何%・・・
と、何度も、何度も、報道されている。





レコードのCD化の時に、これほど、
大騒ぎしただろうか?



地デジは、地デジ用のTVが無くては、見れない。

CDも、レコードのプレイヤーでは、聴けないのだ。
こんな当たり前の事に、気付きませんでした。





音楽業界では、常、最先端をチヤホヤチヤホヤする。
そして、誰かを取りこぼす事を、
恐れたことが無い・・・。






地デジ化のキャンペーンの費用は、いったい何処から?

CD化のキャンペーンに、
同じだけ予算を、取ってもらえたら、






全く違う世界が広がっている。

アイポッドもいいよ?
でも、今は、こども達が、どんな音楽を聴いてるのか、
大人達は知る事すら、できない。
家庭の中で・・・。


家庭の中で、アイポッドではなく、
CDデッキで、聴く環境があれば、
それは、家族から愛される曲に、なるに違いない。




地デジ化は、総務省でしたっけ?







『ラジオも、総務省の力が発揮してもらえれば・・・』

ひょっとして、全国の何処ででも聞ける日がくるかもしれない・・・。


NHKラジオは、おまけだそうです。
でも、おなじ受信料を払って、
おまけがついてたり、ついてなかったりしたら、
普通、人は怒るんじゃないの?








という事で、いったい、何%がレコードから、CDに移行したのでしょうか?



移行しなかった家庭にはCDデッキがありません。

その家庭の娘も息子も、孫もCDデッキの無い環境で育ち、大人になって行くのです。









『ソニーは、誰も置いていかない・・・』
ソニーでなくとも、東芝でも、パナソニックでもいいんですけど・・・

ウォークマンを作ったソニーを応援する事は、日本のメーカーを応援する事になる・・・。それは、結局、音楽重視のアイポッドにも良い風が吹く。


アイポッドでは、目の見えない人や、お年よりは、カバーできません。

パソコンは、まだまだ、目の見えない人には、使えない状況です。



テレビは、耳の聞こえない人間への配慮があるのに、
音楽の世界は、目の見えない人間への配慮が、
極端に少ないのです・・・。











『牛全滅病が、拡散してる・・・』


いっそいで、埋めないと、菌が、飛んで飛散する・・・。


やっぱり、ここは、

天下の先輩、イギリスに学べ!!☆?






「音楽機器メーカーで、誰か代表を出さなくてはいけない」

ここ、一番、迷うとこですよ~。

でも、

対TV

対お笑い、


対スポーツ、

対ゲーム


を相手に戦う土俵に上がりたいのであれば、

アメリカで、日本のメーカーに力を入れてもらうためには、トヨタを応援しなくてはいけなかったように、


音楽機器の普及のためには、対アイポッドとして、
ソニーへの応援が必要な気がするのだ。

音楽機器の代名詞に、代表に何かを選ばなくっては、
事が前に進まない気がするのです・・・・。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索