『記事にリコール法を。新聞社の名誉のためにも☆』
2013年1月16日 アニメ・マンガ『記事にリコール法を。新聞社の名誉のためにも☆』
ミカエルです
売名行為のために、日本の名誉を、死に至らしめるような記事も、過去にはあたちょうです・・・。
でも、今の日本の法律では、一度、訂正記事を載せれば、終わってしまいます。
社長の辞任まで、あっても、
周知徹底が、なければ、事情は、何も変わりません。
ところが、自動車界では、電機業界では、どうでしょう。
リコールがひとたび、起これば商品は、回収され、
徹底的に、広報活動がなされ、
人が、不十分な商品を使わないように、世界中に網が張り巡らされるのです。
けれど、そのおかげで、メーカー自身は、大きなイメージダウンを、喰らわずに、すんでいるのです・・・・。
莫大な人数が働く場所なのに、
過去の一部の売名行為で行われた記事が、訂正されないまま、
流布されたままのために、
新聞社も、大きなイメージダウン・・・。
新聞の端っこでも、いいんです、記事のリコールのあったものは、充分に周知徹底されるまで、何度でも、訂正記事を、載せるように、変われば、無関係のスタッフが、誹謗される事は、なくなるのです・・・・。
外枠の外だっていいんです・・・。
ミカエルです
売名行為のために、日本の名誉を、死に至らしめるような記事も、過去にはあたちょうです・・・。
でも、今の日本の法律では、一度、訂正記事を載せれば、終わってしまいます。
社長の辞任まで、あっても、
周知徹底が、なければ、事情は、何も変わりません。
ところが、自動車界では、電機業界では、どうでしょう。
リコールがひとたび、起これば商品は、回収され、
徹底的に、広報活動がなされ、
人が、不十分な商品を使わないように、世界中に網が張り巡らされるのです。
けれど、そのおかげで、メーカー自身は、大きなイメージダウンを、喰らわずに、すんでいるのです・・・・。
莫大な人数が働く場所なのに、
過去の一部の売名行為で行われた記事が、訂正されないまま、
流布されたままのために、
新聞社も、大きなイメージダウン・・・。
新聞の端っこでも、いいんです、記事のリコールのあったものは、充分に周知徹底されるまで、何度でも、訂正記事を、載せるように、変われば、無関係のスタッフが、誹謗される事は、なくなるのです・・・・。
外枠の外だっていいんです・・・。
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