『高松ー宇多津の特急があれば、東京行きを、30分短縮できる』


神戸は、1時間、大阪は、1時間半だぞ。









                          ミカエルです





高知の特急の南風号だと、


宇多津ー児島を、15分だぞ。


時々、思うんだけど、高知の人は、四国を、さぬきをバカにしてる。


東京行く時、すっとばして、岡山へ行くんだもんな・・・。


松山もだ、



特急の駅に、高松を入れないんだからな・・・



普通、商売の世界では、御近所が、一番のお得意様なもんだ・・・


ディズニーランドでさえ、近辺のリピーターの売り上げが大きいんだから・・・。


普通に考えて、東京から客を、引っ張るより、


徳島、高松から、客を、引っ張る方が、どうみたって簡単じゃないかい?


貧乏人だからっていうんなら、わかるけど、


日本一、金、持ってる人種なのに、高松も、徳島も・・・。


東京や、大阪、名古屋の人間より、金、持ってんのよ?





『それより、なんで、四国の電車や、鉄道が、高いのか、真剣に、考えてみよう』



人口3万人の三木町のホールがある学園通り駅は、

無人だった。


観音寺は、そりゃあ、6万人はいるだろうけど・・・。


アタシが、訪ねた日は、そう、乗客は多くなかった・・・。



ゼロ×2は、ゼロになってしまって、計算ができないけど・・・・。




『JR四国の乗客数~ベストテン☆』


管内利用者数上位の駅(2012年度、日平均乗車人員)[31]
1.高松駅 - 1万2117人(香川県高松市)
2.徳島駅 - 8219人(徳島県徳島市)
3.松山駅 - 7287人(愛媛県松山市)
4.高知駅 - 5169人(高知県高知市)
5.坂出駅 - 5118人(香川県坂出市)
6.丸亀駅 - 3824人(香川県丸亀市)
7.今治駅 - 2470人(愛媛県今治市)
8.宇多津駅 - 2095人(香川県宇多津町)
9.多度津駅 - 2037人(香川県多度津町)
10.新居浜駅 - 1988人(愛媛県新居浜市)


11.後免駅 - 1920人(高知県南国市)
12.観音寺駅 - 1563人(香川県観音寺市)


観音寺は、今、取り上げてるから、書いとく。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索