『金沢日記①金沢駅が、おっきい☆』
2013年10月23日 アニメ・マンガ 『金沢日記①金沢駅が、おっきぃ』
ミカエルです。
富山は、今、大工事中~~。でした。
金沢駅は、すでに、完成してて…。
大きいなぁ~。
富山の駅も、相当、大きくなるよね。
金沢の駅は、来てみて、びっくり…。
ほら、金沢って、
和服の女性が、古都を、しっとり、歩くイメージだから…。
なんでも、来てみないと、わからんもんだね…。
金沢って、観光客が、すごいんだ。
年間2000万人。
2000万人だぜ?
し、知らなかった…^_^
そりゃあ、駅も、おっきくなるわ…。
人口は、100万人あまりで、香川と、そう変わらないのに、
金沢の人口も、46万人くらいで、そう、変わらないのに、
高松は、44万人だからね。
駅の規模が、全然ちがうのだ…。
最近、東京、来たついでに、東北・北陸づいてんのよ。
そうすると、単独で行くより、時間も経費も、全然、違うんだよね。
一編に来るとしんどいけど、
東京で、ワンクッションあると、全然、行けるのだ☆
ちょっとそこまでって、感じ?
それに、
航空便が、富山も、小松空港も、東京行きしかない。
知らなかったんだけど( ̄▽ ̄)
石川県は、石川空港でもなく、金沢空港でもなく、小松空港だった。
チケットショップで買った株主優待券で、来たんだ。
年間で、考えると、しれてるからね…。
夫は、出張で、いろんな所、行ってるのに、
ヨメのアタシは、ほとんど、どっこも初体験なのだ…。
かっこ悪いから、あんまし、感動、びっくりしないようにと、
ダンナから、お達し☆
でも、自由にさせてくれてるダンナに、感謝☆
連れて行ってはくれないけど、ブー垂れて、隣にいるより良いわよと、
知人が、言ってた ^_^
ところで、
観光パックだと、4日も、5日ものパックばっかりなんよ、東北は。
あっと、ここは、北陸だけど、四国からみると、同じくくりなのだ、すまんね。
いや~~、四日も、五日もは、時間的に、なかなか無理っしょ?
そいと、パックだと、駅とか、行かないのと、商店街、いれないやろ?
あれは、いかんね、
そこんとこ、各地の商店街は、がんばらんと、いかんね^ - ^
ファイトだ☆
四国の橋、一日の通行量
『大鳴門大橋明石 2万3000台、瀬戸大橋 20000台、しまなみ海道 7000台、
鉄道は、マリンライナーが、20000人』
やっぱね、鳴門大橋は、神戸・大阪が、経済背景の起点だから。
鉄道も、足すと、瀬戸大橋が、一番多いけど、
岡山側の宇野線を、複線化しない限り、マリンライナーの高速化が、難しいらしい、
今日、知った所なんだけど…。
ミカエルです。
富山は、今、大工事中~~。でした。
金沢駅は、すでに、完成してて…。
大きいなぁ~。
富山の駅も、相当、大きくなるよね。
金沢の駅は、来てみて、びっくり…。
ほら、金沢って、
和服の女性が、古都を、しっとり、歩くイメージだから…。
なんでも、来てみないと、わからんもんだね…。
金沢って、観光客が、すごいんだ。
年間2000万人。
2000万人だぜ?
し、知らなかった…^_^
そりゃあ、駅も、おっきくなるわ…。
人口は、100万人あまりで、香川と、そう変わらないのに、
金沢の人口も、46万人くらいで、そう、変わらないのに、
高松は、44万人だからね。
駅の規模が、全然ちがうのだ…。
最近、東京、来たついでに、東北・北陸づいてんのよ。
そうすると、単独で行くより、時間も経費も、全然、違うんだよね。
一編に来るとしんどいけど、
東京で、ワンクッションあると、全然、行けるのだ☆
ちょっとそこまでって、感じ?
それに、
航空便が、富山も、小松空港も、東京行きしかない。
知らなかったんだけど( ̄▽ ̄)
石川県は、石川空港でもなく、金沢空港でもなく、小松空港だった。
チケットショップで買った株主優待券で、来たんだ。
年間で、考えると、しれてるからね…。
夫は、出張で、いろんな所、行ってるのに、
ヨメのアタシは、ほとんど、どっこも初体験なのだ…。
かっこ悪いから、あんまし、感動、びっくりしないようにと、
ダンナから、お達し☆
でも、自由にさせてくれてるダンナに、感謝☆
連れて行ってはくれないけど、ブー垂れて、隣にいるより良いわよと、
知人が、言ってた ^_^
ところで、
観光パックだと、4日も、5日ものパックばっかりなんよ、東北は。
あっと、ここは、北陸だけど、四国からみると、同じくくりなのだ、すまんね。
いや~~、四日も、五日もは、時間的に、なかなか無理っしょ?
そいと、パックだと、駅とか、行かないのと、商店街、いれないやろ?
あれは、いかんね、
そこんとこ、各地の商店街は、がんばらんと、いかんね^ - ^
ファイトだ☆
四国の橋、一日の通行量
『大鳴門大橋明石 2万3000台、瀬戸大橋 20000台、しまなみ海道 7000台、
鉄道は、マリンライナーが、20000人』
やっぱね、鳴門大橋は、神戸・大阪が、経済背景の起点だから。
鉄道も、足すと、瀬戸大橋が、一番多いけど、
岡山側の宇野線を、複線化しない限り、マリンライナーの高速化が、難しいらしい、
今日、知った所なんだけど…。
コメント