『高松まで、新幹線を引入れれば、新幹線の特急収入が入るはず☆』




ミカエルです。



高松までなら、普通サイズの新幹線で、いける。
費用をみんな勘違いしてるみたいだけど、
9割がた国が出す。一部、地元負担になっても、
キャシュバックがある。
1割くらいはあるいは必要かもしれんが。

高松ー高知を、高架にして欲しい。



岡山が、高知の客と、四国の分断を狙ってる?


高松に住む、四分の一は徳島の人で、四分の一は、高知の人で、四分の一は、愛媛の人かもしれないの…。


高松駅には九つホームがあります。


ちなみに、松山駅は、3ホーム。四国の西の端になっていて、

高知との接続が、少ない、


早く環状線に、ならないかなぁ~、


四国は、環状線を先にした方が体力が付くと思う。



高松市と丸亀市は、合併した方が良いと思う。


アクセスのスピードアップに、命かけた方が良いと思うんだ。


一分、1秒でも、短縮☆



新幹線の時速300キロなら、坂出までの20キロくらい、5分くらいの時間差。


なぜなら、止まらない事で、減速しなくて良いから。


坂出で減速してる時間に高松についてしまうくらいの距離だ。
何より、坂出まで、5分、丸亀まで10分で行けるようになれば、
どおって事ないのだ。
高松に一杯、店が、全国から、都会から、集まった方が、仕事も増える。


富山、金沢、福井と、見て来たけれども、岡山も、


高松の町の賑わいは、たいしたものだ…。


けれど、それは、四国四県の人間が集まってここに住んでるからだ。





『前橋市と、高崎市は、一緒になったら良いと思う。』
もともと、高崎駅の方が、ずっとホームの数が多いのだ。
前橋駅は3つだ。

両方の人口を、30万人、30万人たしても、70万人。

他府県の都市と競争するためには、一緒になった方が強くなれるかもしれないと思う。
『6月のJR四国の売り上げ☆』


旅客収入ね。

25億6000万円。


香川県 11億1500万円
愛媛県 7億5800万円
徳島県 2億2300万円
高知県 2億5600万円

一番、香川県が、JRを利用しているようです。

これは、一ヶ月分だから、1年分になると…。


300億円か、400億円かしら…。



空港便は、年間、10億円とか、20億円のレートだと思います。
遠方しか、いかないからね・・・。

約10分の一、スケール


徳島の人達は、きっと、絶対、バスで、阪神方面に、大勢行ってると思うな☆


JRだけでなくバスや、自家用車や、航空便に様子も一緒に見ないと、
人の動きは、なかなか分からないかもしれない…。

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