『高松府の構想☆』
高松区でも、なんでも良いんだけど・・・。
実際、都市圏としては、丸亀も、坂出も、高松も一緒だそうだ・・・
ミカエルです
近所の岡山が、人口70万人も、80万人もいるのだから、
香川県に、負けずに良いショップを、おもしろい店、企業を、引っ張り込みたいんだったら、
行政人口も増やさなくちゃダメよ・・・。
平成の大合併の時は、なんだって、そんな事するのか、
さっぱり、わからなかった・・・
でも、今は、納得・・・・。
せめて、50万人。
せめて、共同行政区
松山より超えれば、中四国では、第三位になるよ?
張り合おうよ♪
丸亀に、立派な競技場が存在する、
そこまで、一気に行けなきゃ☆
これは、チャンスなんだから、アクセスを改善する・・・。
丸亀ー高松間だけは、特急なみの快速にするのだ。
『新幹線「高松駅」「徳島駅」☆』
ミカエルです
実際、岡山まで、ノンストップで行くだけで、45分は短縮できそうな気がする。
岡山での乗り換えに、15分はみてるから。
マリンライナーも、ノンストップなら、30分で、行けそう。
つまり、一時間近く短縮できる。
今までの、何分短縮できるかって話には、
まったく、乗り換えの時間が含まれていない、
おかしな話だ、
新幹線になっても、マリンライナーと同じ時間に計算みたいな時間計算だ。
で、同じだけの数の停車駅…。
んなバカな話があるか…。
そいから、新幹線が、福岡まで付いてから、
整備新幹線を、整備するまでには、
なんと、40年が、経っている。
とりあえず、四国に、乗り入れしてから、
都市計画を立てても遅くない。
四国は確かに曲線が多い、
途中で、方向転換地点を作れば良いじゃない?
ノンストップ特急と同時に作れば…。
そいから、松山へ行くまでに、駅が、あまりに多い、
ノンストップの了解を得なくては、新幹線どころか、特急も・・・
無理かなぁ・・・。
でも、神戸の次は、もう、大阪だよね・・・。
『四国に、就職の拠点を作らなければ、人口増のための防波堤☆』
やっぱね、四国全体の人口を増やすには、
新幹線の高松駅が必要な気がするのよ。
岡山は、ずっと、人口が増えてる…。
高松区でも、なんでも良いんだけど・・・。
実際、都市圏としては、丸亀も、坂出も、高松も一緒だそうだ・・・
ミカエルです
近所の岡山が、人口70万人も、80万人もいるのだから、
香川県に、負けずに良いショップを、おもしろい店、企業を、引っ張り込みたいんだったら、
行政人口も増やさなくちゃダメよ・・・。
平成の大合併の時は、なんだって、そんな事するのか、
さっぱり、わからなかった・・・
でも、今は、納得・・・・。
せめて、50万人。
せめて、共同行政区
松山より超えれば、中四国では、第三位になるよ?
張り合おうよ♪
丸亀に、立派な競技場が存在する、
そこまで、一気に行けなきゃ☆
これは、チャンスなんだから、アクセスを改善する・・・。
丸亀ー高松間だけは、特急なみの快速にするのだ。
『新幹線「高松駅」「徳島駅」☆』
ミカエルです
実際、岡山まで、ノンストップで行くだけで、45分は短縮できそうな気がする。
岡山での乗り換えに、15分はみてるから。
マリンライナーも、ノンストップなら、30分で、行けそう。
つまり、一時間近く短縮できる。
今までの、何分短縮できるかって話には、
まったく、乗り換えの時間が含まれていない、
おかしな話だ、
新幹線になっても、マリンライナーと同じ時間に計算みたいな時間計算だ。
で、同じだけの数の停車駅…。
んなバカな話があるか…。
そいから、新幹線が、福岡まで付いてから、
整備新幹線を、整備するまでには、
なんと、40年が、経っている。
とりあえず、四国に、乗り入れしてから、
都市計画を立てても遅くない。
四国は確かに曲線が多い、
途中で、方向転換地点を作れば良いじゃない?
ノンストップ特急と同時に作れば…。
そいから、松山へ行くまでに、駅が、あまりに多い、
ノンストップの了解を得なくては、新幹線どころか、特急も・・・
無理かなぁ・・・。
でも、神戸の次は、もう、大阪だよね・・・。
『四国に、就職の拠点を作らなければ、人口増のための防波堤☆』
やっぱね、四国全体の人口を増やすには、
新幹線の高松駅が必要な気がするのよ。
岡山は、ずっと、人口が増えてる…。
コメント