『高松府の構想☆』

高松区でも、なんでも良いんだけど・・・。

実際、都市圏としては、丸亀も、坂出も、高松も一緒だそうだ・・・













                    ミカエルです




近所の岡山が、人口70万人も、80万人もいるのだから、


香川県に、負けずに良いショップを、おもしろい店、企業を、引っ張り込みたいんだったら、


行政人口も増やさなくちゃダメよ・・・。


平成の大合併の時は、なんだって、そんな事するのか、
さっぱり、わからなかった・・・

でも、今は、納得・・・・。


せめて、50万人。
せめて、共同行政区


松山より超えれば、中四国では、第三位になるよ?
張り合おうよ♪

丸亀に、立派な競技場が存在する、

そこまで、一気に行けなきゃ☆


これは、チャンスなんだから、アクセスを改善する・・・。


丸亀ー高松間だけは、特急なみの快速にするのだ。




『新幹線「高松駅」「徳島駅」☆』





ミカエルです



実際、岡山まで、ノンストップで行くだけで、45分は短縮できそうな気がする。


岡山での乗り換えに、15分はみてるから。
マリンライナーも、ノンストップなら、30分で、行けそう。


つまり、一時間近く短縮できる。


今までの、何分短縮できるかって話には、
まったく、乗り換えの時間が含まれていない、
おかしな話だ、
新幹線になっても、マリンライナーと同じ時間に計算みたいな時間計算だ。
で、同じだけの数の停車駅…。

んなバカな話があるか…。



そいから、新幹線が、福岡まで付いてから、
整備新幹線を、整備するまでには、
なんと、40年が、経っている。


とりあえず、四国に、乗り入れしてから、
都市計画を立てても遅くない。



四国は確かに曲線が多い、
途中で、方向転換地点を作れば良いじゃない?


ノンストップ特急と同時に作れば…。



そいから、松山へ行くまでに、駅が、あまりに多い、
ノンストップの了解を得なくては、新幹線どころか、特急も・・・
無理かなぁ・・・。
でも、神戸の次は、もう、大阪だよね・・・。

『四国に、就職の拠点を作らなければ、人口増のための防波堤☆』



やっぱね、四国全体の人口を増やすには、

新幹線の高松駅が必要な気がするのよ。



岡山は、ずっと、人口が増えてる…。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索