『香川のコトデンが、伊予鉄を、輸送量も、売上も超えました☆』







ミカエルです




輸送量

琴電 コトデン 1284万人 つまり、1300万人


伊予鉄 イヨテツ 1142万人、つまり、1100万人




運輸収入



琴電 コトデン 25億円



伊予鉄 イヨテツ 20億円


もっとも、たぶん、高松の四分の1は愛媛の人で、四分の1は徳島の人で、四分の1は、高知の人で、四分の1かそれ以上が、岡山の人で、県外の人で…
たぶんの話だけどね。二三代さかのぼると、四国の他県の方の事がよくある。
つれあいが四国の他県の方の事、よくあるのだ。


『大型小売面積、高松が、松山を超えた☆』



高松 約50万平方メートル


松山 約36万平方メートル




『小売と、卸売の販売額で、高松が、岡山を超えた☆』


18位 高松 2850765

19位 岡山 2839418


21位 金沢 2786901




もしも、高松に大きな街が築ければ、アタシ達、

次の世代の就職口を、大きく四国に築けるかもしれないんです。


高知、徳島、愛媛の通勤圏になれば、息子や娘は、地元に残れる…。


通勤定期の売り上げで、JR四国は、大幅な売り上げ増を見込めます


一人で、何十万円も払っても、家賃を、生活費を払うよりも安く付く。

コメント

loving-c.
loving-c.
2014年8月8日20:57

コトデンが伊予鉄を抜いたのですか。
なぜでしょうか。

コトデンは、昔の電車を大事に使っているとのことなので、
一度は乗ってはみたいのですが、私の財政的に難しそうです。

また、伊予鉄も、坊ちゃん列車に乗ってみたいのです。
夏目漱石の「坊ちゃん」は大好きですから。

ミカエル
2014年8月9日8:16

社員の努力☆でしょうか…。
面積が、愛媛の三分の一の香川県に、それ以上の大型小売店。
地理的に、香川県のほとんどは、平野部で、電車が走りやすいのかもしれません。
わずか、3年くらいで、8割に浸透したっていうイルカのカードのおかげかな?
人口は、愛媛140万人、香川100万人ですが、

新居浜西条が、香川圏なら、愛媛圏120万人、香川圏120万人と、そう変わりません。それにしても、なんでさろう、

やっぱ、経営者と従業員の努力かな?

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