『ドームでは、穴吹の学生さん達による「年賀状の助っ人サービス」☆』


ニュース&トピックス 一覧 - 学校法人穴吹学園|穴吹カレッジグループ高松
www.anabuki-college.net/ack/news.cgi
専門学校 穴吹コンピュータカレッジのニュース&トピックスです。 ... 12月8日(日)、高松 丸亀町商店街ドーム下広場にて情報ビジネス学科1年生によるイベント【年賀状! 助っ人サー.. 今年も大好評!「年賀状!助っ人サービス」 ~情報ビジネス学科~. 2013



ミカエルです



寒空の中を、どうも、ありがとーございまーす☆




『さて、いろんな地方に興味を持てるには、
教養が、必要です☆』



社会科の苦手な子供達は、
東京と、大阪くらいしか、知らないかもしれない。

夏目漱石は、秀才だったけど、
ロンドンまで、行って、一歩も外に、出かけなかったそうな…
恥ずかしがり屋なのか…。


昔、昔、集団就職があった頃には、
人は、東京という地名くらいしか、知らなかったかしら…


コメント

はやて
2014年12月7日19:51

35分で妥協するとして、だいたい1000~1500億円ぐらいかかるけどそれをどこから出すかっていう話ですね。
JR四国からすればそんな資金出てくるわけないし、それをするぐらいなら121系の置き換えで通勤車の製造に着手するはず。
となると、ほぼ全額を地方自治体が負担することになります。
そこまでしても需要があるかっていう話、沿線人口からして建設費をペイするのは不可能に近いでしょう。

ミカエル
2014年12月8日13:58

1000億円も、いったい、何にかかるんですか?
今の列車のままでも、かまわないんでしょう?

ミカエル
2014年12月17日5:58

四国開発のために、1000億や、1500億で済むなら、安いもんじゃないかしら?
北海道なんて、緊縮でも、毎年毎年、9000億円入ってるんだから…
仙台だって、地下鉄つくるのに、そのくらいは、使うでしょう。
鉄道部門をいじるとなったら、1000億円規模の投資は、ありだと思います、
何も
毎年、かかる訳じゃなくって、たった、一回なんだから…
よその地方が、新幹線に、何兆円も、国から全額に近く入れてもらってるていうのに、東北新幹線は、5兆円か、6兆円、まるまる、国が払いましたよね?
四国だからって、なんで、遠慮する必要が、あります?
堂々と、要求すべきです、
むしろ、国にキチンと要求しない事こそが、行政の怠慢、四国経済界の大きなたいまんです❗️
東北新幹線の費用は、運賃でなんぞ、払っておりません、
入ったら、全部、利益で、計上しとるよ、

それにね、JR東の大きな利益源は、山手線らしいですよ?
それなら、新感線よりも、四国山手線を充実する方が、なんぼか、将来性がある❗️

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索