『高松の「ことでん」電車は、3分に一本、走っています。4両編成で…☆』





ミカエルです





伊予鉄の場合は、市内の通勤電車は、一両編成です
だから、ことでんの、本町踏切は、渋滞するんです、


高松で、渋滞が問題になってる玉藻城の東の
本町踏切は、1時間のうち、30分は、しまってますが、
歩行者が、好きなだけ押してると、
いや、遠慮しながら押してるとは思うけど…
一回3分なら、40分以上閉まってるかも
何分かな…3分て事は無いか…

訂正、訂正、押しボタン信号は、押したからって、青になる訳ではなくて、
周りの信号と連動してるそうです。何人かたまったら、青になるように。
それから、玉藻城の東にある本町踏切の近くの押しボタン信号は、旧式なために、
信号が
2割か、3割長いそうです、こんなに大事な信号、渋滞を引き起こす信号が、更新の時期が来ないと、更新しないっていうふざけたシステム…





鉄道統計年表によると、

これ、すまん、単位がよくわからんのだけど、
延日キロ、平均数が

高松琴平電気鉄道、こと、

ことでん 21901

伊予鉄 15878


旅客人キロ合計

ことでん 110613
伊予鉄 86853


で、ことでんが、多いです


運輸成績表 収入 も、これまた、単位が、よくわからないんですけど
(千円)

ことでん 866556

伊予鉄 707442

で、これも、ことでんが、大きいです


そんな訳で、ことでんさんは、がんばっているのです、



コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索