JR高松駅と、ことでん高松築港駅を、あらたに作る時の話です
当初の計画では、JR高松駅とはわずかに離れているため、乗り換え時の不便さが問題視され、あるJR東日本幹部は新聞の取材に対し「(当時)まったくの更地からJRと私鉄の新駅を別々に作るケースを探すほうが難しい」とJR四国・琴電の対応に首を捻った[7]。
当時の県知事は、真鍋県知事、
豊島の産廃問題、産業廃棄物問題で、おおゆれに、ゆれていた時代の知事さんの時代です、
産業廃棄物の撤去費用の約800億円の内、被害者である、香川県が、なんと、300億円も、払います、
どこの新聞にも、費用をどこが払うか、誰が払うか、一行もかいていない…
書いてもらわなくては…
また、なぜ、その当時、香川の財政が、逼迫してたのかが、よく、わかりません
なんでだったの?
それから、四国にとって、ものすごくじゅうような結節点、なんで、国が費用を負担しないの?
四国の発展には、なくてはならない物でしょう?
いかーん。,平井卓也議員、交通インフラは、常に注視せねば、いかんぞ
アタシ達も、もっと、勉強して、研究しなくては
さて、JR高松の路線を、小豆島のフエリー乗り場まで伸ばす案もあったのに、
反対したのが、ANAらしい、
なんで?
って、思ったけど、
ことでんと、JRを、引っ付けると、クレメントホテルが、 見えなくなる事は見えなくなる、
そんな事どうでも良いように思えるでしょ?
でもね、 三越北の平場の駐車場、RNCが買った理由が、
RNC本社が、見えないから‼️
らしい、ええ、そういう事、重要なの⁉️重要なんだ…
関係ないかもしれんが、交通インフラを考える時には、航空会社の賛同も、付けておいた方が良いかもしれん…
当初の計画では、JR高松駅とはわずかに離れているため、乗り換え時の不便さが問題視され、あるJR東日本幹部は新聞の取材に対し「(当時)まったくの更地からJRと私鉄の新駅を別々に作るケースを探すほうが難しい」とJR四国・琴電の対応に首を捻った[7]。
当時の県知事は、真鍋県知事、
豊島の産廃問題、産業廃棄物問題で、おおゆれに、ゆれていた時代の知事さんの時代です、
産業廃棄物の撤去費用の約800億円の内、被害者である、香川県が、なんと、300億円も、払います、
どこの新聞にも、費用をどこが払うか、誰が払うか、一行もかいていない…
書いてもらわなくては…
また、なぜ、その当時、香川の財政が、逼迫してたのかが、よく、わかりません
なんでだったの?
それから、四国にとって、ものすごくじゅうような結節点、なんで、国が費用を負担しないの?
四国の発展には、なくてはならない物でしょう?
いかーん。,平井卓也議員、交通インフラは、常に注視せねば、いかんぞ
アタシ達も、もっと、勉強して、研究しなくては
さて、JR高松の路線を、小豆島のフエリー乗り場まで伸ばす案もあったのに、
反対したのが、ANAらしい、
なんで?
って、思ったけど、
ことでんと、JRを、引っ付けると、クレメントホテルが、 見えなくなる事は見えなくなる、
そんな事どうでも良いように思えるでしょ?
でもね、 三越北の平場の駐車場、RNCが買った理由が、
RNC本社が、見えないから‼️
らしい、ええ、そういう事、重要なの⁉️重要なんだ…
関係ないかもしれんが、交通インフラを考える時には、航空会社の賛同も、付けておいた方が良いかもしれん…
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