『太田あゆみ様、高松市の最も重要な収入の固定資産税の実に7割を、面積でたった5%の中央商店街と中央通りが払ってきました‼️☆』




ミカエルです



ところが、その資金は、ほとんど、商店街に戻って来る事がなく、
ことでんの片原町駅の前には廃屋まで、並べられたまま、放置、
駅のトイレには穴。
こんなひどい扱いを、アタシは見た事がありません
搾取するだけして、ほったらかしに見えてしまいます、
地元が年寄りしかいないのを良い事に、




また、商店街と、中央通りが払った固定資産税は、

レインボー通り、

サンポート高松、

水田の線路の高架、

仏生山の高架、に、使われています、


ほとんどは、元農地、
なぜ、最も多くを、ほとんどを支払った商店街が、後回しにされないといけないのでしょう、


農地の固定資産税は、都心部の100分の一くらでしょうか?

おそらく、固定資産税だけでなく、市税、県税、国税も、ずば抜けて、商店街と、
中央通りは、払ってきてるはずです、

町のほとんどの人は知りませんでした、

知ってたら、暴動が起きたでしょう…


今のシステムでは、高松都心部しか、高松市に収入の道を開く事はできません、



私達の町は奇跡の商店街と、呼ばれています、
それは、失敗も成功もあるけれど、
地元の将来のために、チャレンジしてみようと立ち上がったのです、

売り払ってしまえば、何一つリスクが無い物を、大勢が、残ってくれました


今の高松の収入は、おいくらでしょうか?
3000億円?4000億円?

元になる固定資産税の、実に、7割を、ずっと、たった5%の中央商店街と、中央通りが、払ってきたのです、
おそらく、市税、県税も、、国税も、その多くを払ってきたでしょう、


当時、地下鉄という発想が無かったけれど、
それは、東京で、人口増加に大いに効果がある事を、発見していたけれど、
まだ、広報までは余裕が、無かった、
人口増の新薬を、地方は知らされていなかった、
新薬は、使ってもらえなかった、


もしも、郊外の開発と、共に、地下鉄を発展させていたら、
高松の地価は、相当な物になっていたでしょう、


地下鉄は、離党にかける橋に比べたら、ものすごく投資効率の良い物です、
全国に空港を、作ったら、次は地下鉄や、立体交差です、
全国に作る計画なら、ぜんぜん、かかる費用は変わってきます
今は、無人の地下鉄も、もう、ロンドンでは、走ってるそうですよ


今の丸亀町と、坂出の商店街、丸亀市の商店街を、比べてみて下さい、

「丸亀市」の都心部と坂出の都心部と、高松の都心部を、比べてみてください、

文句をいう事は簡単です、批判する事も簡単です、


でも、全財産をかけてリスクを取る事は、簡単じゃない、
その未来には、成功も失敗もあるのだから、

ぜひ、あなたも、一緒にリスクを引き受けて下さい、


ただ、いろいろな活動を報告してる姿勢は、とても立派だと思います、


アタシ達も、ずっと、固定資産税を、7割も払ってきた事を、コンコンと伝える必要があります^ - ^

素晴らしいレポートを、ありがとう、




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